【Unity】ドローコールを減らすためにいま僕たちができること

ドローコールを減らすためには、ドローコールの処理をまとめるようにしましょう。まとめるためにはUnityのバッチング処理である動的バッチ処理、静的バッチ処理を活用します。ドローコールが減ればCPUの処理負荷が減り、CPUの処理負荷が減ればフレームレートが維持され、快適なゲーム環境を提供することができます。

https://ekulabo.com/reduce-draw-call#:~:text=%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%20%28Draw%20Call%29%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AE%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%80%82,%E3%81%99%E3%81%AA%E3%82%8F%E3%81%A1%E7%94%BB%E9%9D%A2%E6%8F%8F%E7%94%BB%E3%81%AE%E5%87%A6%E7%90%86%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B3%E5%87%BA%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%20%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E6%8F%8F%E7%94%BB%E3%81%AFGPU%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E8%89%B2%E3%82%92%E6%8F%8F%E7%94%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%AE%97%E3%82%92%E9%80%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E5%81%B4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E7%9B%B4%E6%8E%A5GPU%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%81%93%E3%82%8C%E6%8F%8F%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%81